1 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:20:20
11/7(水) 11:17配信 ITmedia NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000030-zdn_n-sci


 中国Tencentは11月5日、同社のオンラインゲーム(スマートフォン/PC向け)について、未成年のプレイ時間を2時間までに制限する「健康システム」を導入すると発表した。中国当局は、ゲームが子どもの近視を助長するとの名目で規制を強化しており、業界大手のTencentが対応した形だ。

 ユーザーの実名を政府の公安データベースと照合し、身元情報を確認。未成年者に健康システムを適用する。12歳以下のプレイヤーの利用時間は1時間に、12~18歳は2時間に制限する。

 スマートフォン向け人気ゲーム「王者栄耀」に2017年から導入したシステムを全ゲームに拡大する形。年内に9つの人気モバイルゲームで適用し、来年にはほかのモバイルゲーム・PCゲームに拡大する。
3 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:21:10
高橋名人との約束
4 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:21:26
高橋名人が泣いて喜ぶ
19 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:30:05
>>1
死ぬまでやる馬鹿がいるからな。
9 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:24:00
まぁ今中韓は日本並みにスマホゲーに力入れてるからなぁ
どっちの国だか忘れたがMMO全盛期にはゲームのやりすぎで4んだのいるし
15 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:27:12
>>9
中国では俺の知ってる限り2件はあった。韓国は知らん
66 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:59:03
>>9
韓国では、10年以上前からちょくちょくあったね。
ネカフェで、エコノミー症候群とか。
12 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:26:29
日本でもファミコンブームの時あったな
親にファミコン隠されるやつとかいた
21 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:30:35
1日1時間縛りでFF3のラスダンをクリアできなかった思いで
14 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:27:06
アカウント変えるか、タイトル変えるか、ゲーム会社変えるかじゃね?
102 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:21:26
>>14
マイナンバーと紐付けされるから、
垢変えても無駄だろ
22 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:31:07
オンゲで1時間は厳しいな最低でも5時間は欲しい
32 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:40:27
日課したら終わっちゃうな
13 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:26:54
これ発狂するやつ出るな
17 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:28:18
成人したらゲーム廃人になるだろうな
30 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:37:04
ゲームの1時間はクソ早いよー不満が募る
映画見て、まだ30分かよとはわけが違う
100 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:19:51
>>30
ゲームの一時間はお仕事に換算すると15分程度
62 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:57:17
一日一時間じゃMMOでやってけない
RPG系のスマホゲームでスタミナ制導入してるのはクソ
107 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:23:56
> ユーザーの実名を政府の公安データベースと照合し、身元情報を確認

さすが中国恐ろしすぎる
190 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 22:48:25
>>107
ネトゲでやるかはともかく
マイナンバーの民間利用開放って、日本もこういう事をやるって事だろ
57 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:55:21
凄ぇな!たかがゲームで公安かよ!!
40 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:49:22
こういう統制は怖いね
44 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:51:22
時間制限して我慢することを覚えないとその辺にいる朝から晩までスマホ握りしめたサルになるぞw
59 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:56:23
ステレオタイプな考え方しかできないやつほど賛同しそうな施策だなぁ
27 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:35:09
むしろ一週間のゲーム時間を定めた方がいい気もするが
6日間我慢して1日に7時間とか
今のゲームやたらと時間かかるし
39 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:49:18
>>27
平日は0時間で、土日に10時間みたいな場合もあるだろうし
そういうのは許可しても問題ないような気がする
82 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:08:44
>>39
そうだね
ゲーム時間そのものより自己管理が出来る教育をすべきなんだわ
35 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:46:27
え、ほかの趣味ならいいんか?
何かおかしくね
72 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:00:53
>>35
何もおかしくない。体力財力知力行動力などを要する他の趣味と違い、ゲームはそうした自然な制限がかかりにくいため無尽蔵にエネルギーをつぎ込めてしまう。子供でも。
126 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:31:57
>>72
だから俺みたいな無能がハマる
さすがにソシャゲに鬼課金はしないが
90 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:13:46
別の遊びを探すだけだぞ
194 :名無しさん@VIP 2018/11/08(木) 06:22:24
>>90
それが大事なんじゃないか
ゲーム以外の遊びを知らないような人間になって欲しくない
85 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:11:28
日本も未成年のSNS規制しろ
絶対よくねーぞ
79 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:06:05
自分も子供の頃はよく言われたけどね
ソシャゲっていつまでもダラダラやっててなんか止め時ないのは分かるわ
63 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:58:04
日本がApp Storeでの支払い額で世界1位、そのうち90%がソーシャルゲームの課金だって
どうなってんだこの国
31 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:39:41
これは日本でもやれ
大人ですら人生に支障きたしてる奴多過ぎ
80 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:06:32
日本では強制まではなかったけど30年以上前から言われてたなw
51 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:53:41
昭和の時代は間違ってなかったのか
56 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:55:11
PUBG のチーター減るかなぁ(笑)
160 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 12:55:01
ネトゲが静になりそうだな
192 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 23:41:58
複数台のスマホと副アカでずっとゲームやる奴居るだろうなw
53 :名無しさん@VIP 2018/11/07(水) 11:54:11
ゲームの売上落ちそうだな